トイ クワッド に嵌った。:Floureon F10 Tiny Whoop 化、飛ぶのか?、先にH48&F10

トイ クワッド に嵌った。:Floureon F10:4機目、5機目、外れキタ━(゚∀゚)━!
で、GBポイントでの返金処理にした、Floureon F10 ですが、
こいつは、H20 と同じプロトコル:H8-3D でバインドできます。
2機あるこいつらのうち、1機を Tiny Whoop 化してみます。

フレーム、プロペラ:Gearbest , Banggood 他
モーター:結局、↓が最安の様子。
JJRC H36 frame kit with 4pcs blade 615 Coreless CW CCW Motor for DIY Indoor Mini Quadcopter
456
JJRC H36 Motor DIY Quadcopter Frame Kit Coreless Motor 615 with 4Pcs Blade CW CCW Motor for DIY Indoor Mini Quadrocopter Whale ¥451

フレームもよく見てみると、ちょっとずつ違うのですね。
(写真:貼る事)
Aliexpress で購入:H36?
 Gearbest で購入:Original FuriBee Airframe
 取り敢えずペラ変えてみた:浮かびますが、飛ぶ処までは行きません。
    重すぎて飛ばない??
    モーターの回転数、プロペラピッチの考慮を忘れていました。

週末に、2機あるこいつらのうち、1機を Tiny Whoop 化してみます。
電子秤(分解能0.01g)は、川崎税関までは来ていますが、なかなか届きません。
まずは、ペラ交換して、元の機体で飛ぶか、からでしょうか
⇒重くて飛びませんでしたwトイクワッドは、重さ(g以下)の考慮が要るのですね。
  モーターの回転数、プロペラピッチの考慮を忘れていました。

基板を流用して(モーター類含め交換)して、駆動系のチップ焼けないか?
果たして飛ぶのだろうか?
ファームを弄らないと、上手く行かない様であれば、保留にします。

改造前:写真
改造後:写真

その前に、JJR/C H48(IR model) に F10の FCを載せてみました。


 
取り敢えず、スロットル全開で、ドライブ段のFETが燃えない処までは、
確認しました。

配線は、モーター接続箇所が、F10:裏、H48:表 なので
半分は、普通に、残りは基板を裏返して、空中配線です。